台湾中国語入門講座 2月9日スタート

台湾中国語を始めてみたい方、台湾旅行に行ってみたい方むけに、台湾中国語の入門講座を2月9日からオンラインで開講します。

これまで、昨年8月、12月に同じクラスを開講してまいりました。

12月生の皆さんはそろそろ発音が安定し始め、旅行会話のやり取りができるようになってきました。8月生の皆さんは無事に終了し、現在会話クラスとして継続されています。

今回は火曜日2時からの開催となります。平日午後に少し時間があるという方は、毎週1回の中国語レッスンを始めてみませんか?

初めて中国語を学ぶ人、学びなおしたい方に

3~5人の少人数レッスンで、ゆっくり進めます。
オンラインレッスンなので、ご自宅で気軽に受講できます

発音の仕組みを理解したうえで、中国語らしく発音できるようになります。

見よう見まねでの発音練習は、コツをつかむまで時間がかかります。

本講座では調音音声学の訓練を受けた講師がひとりひとりの発音を聞いて、今「舌と口と唇がどうなっているか」を具体的に指摘します。

発音の仕組みを理解し、自分の状態を知り、練習の仕方を把握できるので、発音に自信がつきます。

旅行で毎日使う表現が口をついて出てくるようになります。

入門講座では、挨拶、数字、いくらですか、どこですか、~したい、など、旅行で毎日使える表現を繰り返し練習します。

よく使う表現を「ここぞ!」というタイミングでパッと言えるようになります。

そして、なによりも
中国語、いけるかも?という気になります。

私が皆さんと同じように中国語の勉強を始めたとき、勉強を続ける力になったのは、「あ、通じた!」という成功体験でした。小さな成功体験を積み重ねることが、もっとやってみたい!という気持ちにつながって今があると思っています。

入門講座と初級講座では、よく使う表現に絞って、繰り返し練習します。
いろんなことをなんとなく知っているよりも、よく使う表現をいいタイミングでパッと言えた方が、

あ、今通じた!

という成功体験につながりやすいからです。

みなさんが、手ごたえを実感し、次の台湾旅行が待ち遠しくなるような楽しい講座を目指していきます。

受講された方から

昨年開催した本講座を受講された方の感想です。

本格的に授業を受けるのは初めてで不安もありましたが、わかりやすくて楽しく過ごせました

テキストに沿ったスライドで進めていくのと同時に、Youtube絵カード等使っていただき、それを見ながら聞きながらというのは良かったです。
   
各課のスライドも送っていただき、先生がおっしゃるように講義に集中できるのはとてもありがたかったです。スライドがあれば、見直しがいつでもどこでもできるというのがとても助かります。(注:レッスン中、板書写しに気を取られないように、スライドはすべて配布します)

Quizletには驚きました。時代の波に乗って取り残されないようにしないとな~としみじみ思いました。とても面白いアプリですね。(注:Quizletとは単語自習アプリです。音声も聞けるので、どこにいてもおさらいができます)

先生が提供してくださった多くの資料があれば、一人での復習もやりやすいです。頑張ります。

授業の流れも、Reading, 発音チェック、ピンインチェックが早すぎず遅すぎずで良かったと思います。



初回はお試し無料!

初めてのオンラインレッスンで不安… 

クラスの雰囲気は?? 

迷っている方はひとまず一度受けてみてください。受講料は第2回受講時にいただきます。

レッスン内容やZoom導入のご案内もいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

 

お申込みはこちらから

初めての台湾華語 2月9日(火)開講

初めて中国語を学ぶかたに

発音のしくみから簡単な挨拶と旅行で毎日使うフレーズまで。

時間:毎週火曜午後2時~2時50分

1回50分 全12回

受講料 30000円+テキスト代

テキスト:『今日から始める台湾華語』樂大維・著 白水社 2600円+税

定員5名 3名以上で開講

お申込みはこちらから