台湾セミナー ご参加ありがとうございました

拓殖大学の樂大維先生によるオンラインセミナー「台湾華語と台湾巡り」、たくさんの方にご参加いただきました。

樂先生の温かいお人柄が伝わってくる、楽しいひと時でした。
地元の友達でもいないとなかなか足を延ばさないようなところまで(バーチャルに)訪れることができ、次は絶対ここ行ってみよう!と思うところもたくさんありましたね。

このセミナーを受けて、樂先生のご著作に関心を持たれた方も多いと思います。
ここでその一部をご紹介いたします。どれもamazonで手に入ります。

""“>『台湾華語でぐるっと台湾めぐり』

樂先生の最新作です。今日のお話のおさらいにぜひ一度手に取ってみてくださいね。

""“>『今日からはじめる台湾華語』

台湾華語の入門といえば、これ一択です。本教室の入門クラスでも使っています。
内容はシンプル、かつ実用的。導入の「キホンQ&A」も台湾を知るきっかけとして最適です。

""“>台湾華語&繁体字練習帳

繁體字の練習に特化したユニークな練習帳です。大きな文字でしっかり練習できます。注音符号も練習できます。

""“>旅の台湾華語 伝わる会話&フレーズブック

10のシーンを通して会話のシュミレーションができます。行きの飛行機で読むと「こういわれたら、こう返す」みたいなイメージトレーニングができますよ。
台湾を知るための雑学も満載です。

""“>街ぶら台湾華語

美味しい写真いっぱいのカラフルなエッセイ風フレーズ集です。ふわっと台湾華語始めてみたいなあという人はこの本が特におすすめです。

初級レベルの語学学習というのは、じつはけっこう地味な作業です。異国を自由に闊歩するキラキラした自分と、反復練習を繰り返す現実との間にそれなりの距離があります。その間を橋渡して、うまく「乗せてくれる」テキスト、伴走してくれる仲間や先生の存在って重要ですよね。


本教室では来週から台湾華語の入門クラスが始まります。気になるな、という方はぜひ無料体験にご参加ください。