無料オンラインセミナー:注音符号を学ぼう!

皆さま、明けましておめでとうございます。

さて、久しぶりに弊教室主催の台湾華語セミナーを開催いたします。

今回はㄅㄆㄇㄈ注音符號がテーマです。

ピンインとちがってぱっと見ではなかなか読めない台湾の注音符号、これが読めるとなにか新しい世界が広がりそうですよね。

台湾の方は子どものころからこれを使っていて、逆にピンインは普通使わないようです。そのため、台湾の人に中国語を習おうと思っても、ピンインしか知らない日本人と注音しか知らない台湾人の間ではなかなか説明が上手くいかないという話も聞きます。

今回もご指導下さるのは楽大維先生です。

ちょうど昨年台湾の子供向け注音符号教材の編集に携わり、いろいろな資料をお持ちだとか。また、台湾の子どもたちが注音符号を学んでいる様子も見せていただけるそうです。

ついでに私も自分が注音符号を学んだ方法やコツをお話ししたいと思っています。

また、楽先生からは最新のご著作『日常台湾華語会話フレーズBest表現1100』のご紹介や使いどころの説明も直々にして頂けると思います。

2月最初の土曜の午後、久しぶりに皆さんにお会いできることを楽先生ともども楽しみにしております。

台湾の発音記号、注音符号=ボポモフォを学ぼう!

–台湾の子供たちのように注音符号を学びませんか?

2月5日 午後3時~4時30分

Zoomによるオンラインセミナー

参加無料

参加申し込みはこちらから

https://forms.gle/VgTQYCDgZTKavSNZ9

講師:樂大維先生(拓殖大学・亜細亜大学講師)