台湾中国語入門 受講生の声

8月からスタートした台湾中国語入門のオンラインレッスンが昨日無事に終了しました。参加された4名様全員、テキストを一冊完走しました!

オンラインだと、画面を共有しているので、参加されたみなさんも解説に集中しやすいようです。講師としても、みなさんの発音もクリアに届くので、発音矯正にもメリットがありました。

受講された方から感想をお寄せいただいたので、紹介したいと思います。

本格的に授業を受けるのは初めてで不安もありましたが、わかりやすくて楽しく過ごせました。テキストに沿ったスライドで進めていくのと同時に、Youtubeや絵カード等使っていただき、それを見ながら聞きながらというのは良かったです。   
各課のスライドも送っていただき、先生がおっしゃるように講義に集中できるのはとてもありがたかったです。スライドがあれば、見直しがいつでもどこでもできるというのがとても助かります。そして、Quizletには驚きました。時代の波に乗って取り残されないようにしないとな~としみじみ思いました。とても面白いアプリですね。先生が提供してくださった多くの資料があれば、一人での復習もやりやすいです。頑張ります。
授業の流れも、Reading, 発音チェック、ピンインチェックが早すぎず遅すぎずで良かったと思います。

まだまだ、学習が足りない部分もたくさんありますが、焦らず地道に進んでいきたいと思います。
次回の講座も楽しみにしております。
ありがとうございました。

同じ台湾中国語の入門講座が12月4日から新規開講します。