やさしい台湾中国講座を開催しました。

2月11日(火)に那覇新都心緑化センターで3時間集中の台湾華語入門講座を開催しました。

dav

中国語が全く初めてという方、中国語は初めてだけど、なんと広東語がお出来になるという方など3名の方にご参加いただきました。

前半の発音編では、声調に重点を置いて練習しました。

dav

みなさん、漢字2個の単語まで正しい声調で発音できるようになりました。

後半の会話編では、お店で注文したり、バス、タクシーに乗れるようになりました。

内容はとてもシンプル。

お店では、「すみません、これください、ありますか、どこですか?」

バスでは「ここ、行きますか?」

タクシーでは「ここに行ってください」

本講座では、あとはいつでもおさらいできるようにおさらいアプリのコンテンツも差し上げています。発音も聞けるようになっていますので、あとからじっくりおさらいできます。

受講者の声

受講された方から大変好意的なフィードバックをいただきました。まさに講師冥利に尽きます。

「昨日は、とてもわかりやすく、具体的な内容で、みなさんと一緒に楽しい時間を過ごすことができてうれしかったです。みなさん積極的に発声されてたのが印象的でした。
ポイントをぎゅっと濃縮した時間でとても勉強になりました。いただいた教材と教わったテキストとで復習しながら、実際に話せるようになれたらなと思います。
また機会がありましたらご教授ください。貴重な時間をありがとうございました。」

今後の開講予定

3月に宜野湾で90分×5回の旅行会話レッスンを開催します。

平日昼間ですが、ご都合があえば是非どうぞ!

詳細などフェイスブックにてお知らせしますので、参加ご希望の方はいいね!しておいて頂けると助かります。