7月開講 中国語レギュラーコース

7月からレギュラーコース始まります。

最近は月一で台湾中国語の集中講座というのを行っていますが、以前は平日夜に週一回のレギュラーコースを開いていました。しばらく間が空いたのですが、7月からレギュラーコースを新たに仕切りなおして開講することになりました。

 

本当にマスターしたい人をサポートします

語学レッスンのかたちにもいろいろあっていいと思うのですが、本講座に関しては、期間と目標を設定し、投入した時間、お金、労力に見合う効果があがることを目指します。

 

場所と時間

場所は宜野湾市内のカフェ(バークレーズコートのイタリアントマト)で、したがって、教室での授業とは違ってすこし雑然とした雰囲気にはなりますが、内容はかっちりとした勉強会です。漫然と集まって台湾/中国関連の雑談をするのではなく、ちゃんと1年で巣立てることを目指します。

 

場所代がかからない分、少人数での開催が可能になります。3名集まったら開講します。最大5名までとします。(カフェなので、ワンドリンクのオーダーをお願いします。)

 

毎回、無理のない範囲で宿題(単語、例文の暗唱)を出して、レッスンとレッスンの間の1週間に学習が停滞しないようサポートします。

 

台湾と中国では文字を始め、一部の語彙や語法などに違いがあるため、台湾の中国語は木曜日、中国の中国語は金曜日という風に分けて開講します。ただ、言葉が通じないほど大きな差はありません。たとえるならば、アメリカ英語とイギリス英語の違いのようなものです。

 

対象と到達レベル

中国語を学ぶのが初めての人、基礎から学びなおしたい人を対象とします。

 

「1年で巣立てるように」と上に書きましたが、いきなり1年先まで予定を入れることは難しいと思いますので、ひとまず1ターム12回で区切り、1ターム修了ごとに継続の有無を決めていただけたらと思います。

 1タームごとに各種語学検定を1段階上がっていくイメージで、1ターム目修了で中国語検定準4級、最終的に4ターム継続すると修了、中国語検定2級、HSK4級、TOCFL流利級レベル、仕事で中国語を使ったり、留学ができるレベルになります。

 

初回は無料体験レッスンとしますので、一度受けてみて決めていただければと思います。

 

台湾中国語1 毎週木曜

7月4日(木)~9月26日(木) 8月15日はお休み

時間:午後7時半から9時

全12回 3万円+テキスト代(約3000円)

テキスト:『當代漢語課程1』

 

f:id:tazoeno:20190612053304j:plain

 

 台湾の大学や語学学校で広く使われているスタンダードな教材です。上級レベルまで一貫性をもって学べるのが大きな特徴です。ただ、日本で購入すると非常に高価なので、受講者数が確定した後、講師が台湾の書店に一括注文する予定です。

 

中国普通話1 毎週金曜

7月5日(金)~9月27日(金) 8月16日はお休み

時間:午後7時半から9時

全12回 3万円+テキスト代(2160円)

テキスト:『大学一年生のための中国語』慶応義塾大学出版会

 

お申込みはこちらからどうぞ